2021-01-01から1年間の記事一覧

松田凌さんに会いにゆく

2021年12月28日。 私は、大阪の道頓堀で途方に暮れていた。 人があまりに多すぎる。 年末の道頓堀は、それはもう老若男女問わず多くの人でごった返し、人間のるつぼと化していた。 ここが大阪独自の文化を形作っている中心地なのだと、初めは興味津々に闊歩…

ドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」 第4話感想

第4話のダイジェストはこちら。 www.ntv.co.jp 森生に触発されたユキコは、自分もバーガーショップでアルバイトを始めます。初めは従業員たちの足を引っ張り、失敗を連発してしまいますが、持ち前の負けん気で努力を重ねるユキコ。はじめは視覚障がいをもつ…

妄想・劇団EXILE

気持ち悪い妄想です。生ぬるい目でご覧ください。 私:会社員。コピー機と相性が良くない。 SWAY:兄。クリエイターとして多彩に活動中。普段は自宅兼アトリエで仕事をしている。 何も言わずビンの蓋を開けてくれる優しい兄。 鈴木伸之:弟。大学4年生。常に…

ドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」第3話感想

3話のダイジェストはこちら。 www.ntv.co.jp この文章を作っている途中でもう第4話の放送が始まり、いま非常に焦っています。 あれ、1週間ってこんなに短かったっけ…? このドラマを毎週観るようになってから、時間の流れがとくに早く感じますね。 前置きは…

ドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」第2話感想

第2話のダイジェストはこちら。 www.ntv.co.jp ユキコを誘導して歩く森生はとても自然体で、1話のぎこちなかった頃からすると大きな進歩です。 私、第2話ですごく好きなシーンがありまして。 それは、弱視のユキコが自販機を「運試し」として何が出るか面白…

ドラマ『恋です!ヤンキー君と白杖ガール』第1話感想

ヤンキー君との恋を描いた物語は、この世に数多く存在しますが、 ドラマ『恋です!ヤンキー君と白杖ガール』は、その中でもずば抜けて面白いです。 このドラマを全人類に観てほしくて、私なりの感想と登場人物の魅力をご紹介します。 第1話のあらすじはこち…

ヅカオタの備忘録⑩~冷静と情熱のあいだ~

2019年3月24日(日)月組公演『夢現無双/クルンテープ』 2ヶ月ぶりにただいま、宝塚。 今日は観劇前に、兵庫県在住の友人と宝塚デートをしました。 まずは阪急宝塚駅のショッピングモールでスターさんパネルと記念写真に始まり、 宝塚ファンも多く訪れる洋食屋…

映画『東京リベンジャーズ』を観た話

映画『東京リベンジャーズ』を観てきました。 ちなみに私は原作漫画未読・アニメ未視聴という、完全に真っさら状態で東リベ浴びてきました。 出来たてほやほや、箇条書き上等の感想です。 ※作品のネタバレ含みますので視聴前の方はご注意を。 ・冒頭から入れ…

ヅカオタの備忘録⑨~ふたり観劇~

2019年1月21日(月)星組公演『霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS(エストレージャス)~星たち~』 楽しかった… 友人との宝塚観劇はこの一言に尽きますね。 今回はそんな楽しかった思い出の数々を思う存分に綴りました。 10:00 阪急宝塚駅を降り、ブロンズ像…

ヅカオタの備忘録⑧~はじめての全国ツアー~

2018年12月9日(日)花組公演『メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-/EXCITER!!2018』 チケット入手への道のり 宝塚歌劇の全国ツアーってどうやってチケットとるの? はたして今まで通りの方法でとれるんだろうか? もしや劇場に直接電話しなきゃいけない…

現在の私を支える○○【人物編】

最初の投稿から約1年経ちます。 あれから自分が影響を受けた人、好きな人を並べてみました。 気の多い人間なので、雑多な内容となっております。 どうぞ気楽に読んでください。 1.山田裕貴(俳優) 直感的に見えて、思考し続ける人。 今年は憑りつかれたよう…

山田裕貴 出演作を観る①

映画「ストロボ・エッジ」(2015) 自分の気持ちに几帳面すぎる2人が、 紆余曲折を経て恋愛成就するまでの物語。 そう私は感じました。 とうの昔に信じなくなった綺麗ごとが並び、その真っ直ぐさが眩しくて目を焼かれました。 この映画を観るにはあまりに歳を…

3月のお気に入り

3月私が心動かされた宝塚作品や人物を紹介します。 ・シニョール ドン・ファン('03 月組) 現代イタリアのファッション業界を舞台にした、究極のプレイボーイの物語。 紫吹淳さんの男役は「濃厚」の一言。匂い立つような色気とキザっぷりに、はじめは戸惑いな…

映美くららミュージック・サロン『マイ・スイート・メモリー』

女優・映美くららさん。 今年に入ってから、NHK朝の連続ドラマ小説『おちょやん』でその姿をご覧になられた方が多いのではないでしょうか。 柔和な表情と健気に座長を支え続ける姿は、朝から私に癒しを与えてくれました。 現在はテレビドラマを中心に活躍さ…

月組『プレスティージュ』

3月からTAKARAZUKA SKY STAGE(通称:スカステ)に加入しました。 スカステとは何ぞやという方はこちらをご覧ください。 https://www.tca-pictures.net/skystage/about/ これから視聴した作品の感想を記録していきます。 グランド・レビュー『プレスティージ…