2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヅカオタの備忘録②~ただいま宝塚~

初観劇を終えてから約一ヶ月後、私は再び宝塚を訪れた。 2018年5月15日(水) 星組公演『ANOTHER WORLD/Killer Rouge(キラールージュ)』を観るために。 この公演も前回と同様宝塚歌劇Webチケットサービスを利用。初めて一階席のチケットを購入した。 前回は阪…

ヅカオタの備忘録①~初観劇~

これは、私が体験した宝塚観劇の記録である。 宝塚歌劇との出会いや初観劇までの経緯は長くなるので割愛し、主にチケット購入や劇場での行動と気づきを中心に、記憶を辿りながら書いていこうと思う。 私の宝塚初観劇は2018年4月17日(火) 宙組公演『天(そら)…

私を支える55の◯◯【35~55】

35.大河ドラマ『平清盛』 大河ドラマの中で一番好きな作品です。とにかく登場人物の描写が細やかで見応え抜群。また、放送と同進行で公式Twitterが解説してくれたり、「盛絵」と呼ばれる作品のパロディやイラストが誕生するなど、SNSと共に盛り上がりながら…

私を支える55の◯◯【15~34】

15.宇多田ヒカル 初めて買って貰ったCDが『First Love』でした。好きが高じて歌詞をノートに書き写していました。 16.神社 近くに神社があるとついつい立ち寄ってしまいますね。週刊神社紀行を購読していました。 17.お笑い 吉本新喜劇、爆笑オンエアバトル…

私を支える55の◯◯【1~14】

星野源さんの『働く男』に感化され、幼少期から現在まで自分が影響を受けたもの、好きなものを並べてみました。 どうぞ気楽に読んでください。 1.安室奈美恵『TRY ME~私を信じて~』 保育園の実習に来たおねえさんが踊ってくれました。 それが見たくてよく…