2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヅカオタの備忘録⑤~東京宝塚劇場へ~

2018年10月23日(火)・30日(火) 月組公演『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』 ここまで順調に宝塚観劇を楽しんできた私だったが、前回の花組公演で「チケットがとれない」ことによる焦りや絶望を味わった。もうこんな思いをしたくないと心に決めた私は…

中村倫也が心の支えだった話

自宅で過ごす時間が増えた4月。すると今まで気に留めていなかった隣人の生活音の大きさに気付くようになり、ストレスを感じ始めた私がいた。そんな私の心を支えていたのは俳優・中村倫也さんの動画「中村さんちの自宅から」だった。これは文字通り中村倫也さ…

ヅカオタの備忘録④〜明日海りお伝説〜

2018年8月13日(月)花組公演『MESSIAH(メサイア)-異聞・天草四郎-/BEAUTIFUL GARDEN-百花繚乱-』 私と天草四郎との出会いは『日本の歴史人物事典』*1だった。その後、大学時代に天草四郎と島原DE乱れ隊の『シマバラン伝説』*2に衝撃を受け、友人とシマバラン…

ヅカオタの備忘録③~明日を信じる~           

2018年6月、宝塚友の会*1に入会した私は、雪組公演『凱旋門/Gato Bonito!!』のチケットを購入。今までチケットはコンビニ発券だったが、今回は初めて劇場の発券機を利用してみた。発券機から出てきたチケットを見て感動する。すごく宝塚っぽいチケット*2だっ…