映美くららミュージック・サロン『マイ・スイート・メモリー』

女優・映美くららさん。

今年に入ってから、NHK朝の連続ドラマ小説『おちょやん』でその姿をご覧になられた方が多いのではないでしょうか。

柔和な表情と健気に座長を支え続ける姿は、朝から私に癒しを与えてくれました。

現在はテレビドラマを中心に活躍されている映美くららさんは、

2001~2004年まで宝塚歌劇団月組のトップ娘役を務めていらっしゃいました。

 

忘れもしない2005年6月4日、卒業公演である月組『飛鳥夕映え 』と『 タカラヅカ絢爛Ⅱ』をテレビで初めて観て衝撃をうけました。

白いお衣装で舞台上に現れたえみくらさんは美しく発光してみえたのです。

この世にこんな可愛い方がいたのかとびっくりしました。

それから寝ても覚めてもえみくらさんのことを考えて続け、

録画したビデオテープは擦り切れるまで繰り返し再生していました。

 

その当時「初めて観た作品が贔屓の卒業公演」という洗礼を受けた私ですが、

めげることなく卒業後のえみくらさんの動向を追ったものです。

 

所属事務所のホームページで出演情報を確認し、コマーシャルを見て小躍りし、旅行会社のパンフレットに写るえみくらさんに癒され、初主演ドラマを観るためにテレビの前で正座待機しました。

実家で飼っていたワンちゃんの名前は、恐れ多くもえみくらさんのお名前を参考にして付けました。

 

これだけえみくらさんを追い続けている私ですが、実は宝塚歌劇団時代の作品は『飛鳥夕映え』と『宝塚絢爛II』の2作品しか観たことがありません。

DVDの購入も検討したのですが、当時学生の私にとって宝塚のDVDはめちゃくちゃに高価でした(今の私にとっても結構高価ですが…今は労働の対価を得られる身ですので…)

そういった理由から現役のタカラジェンヌとしての姿をがっつり見たことがなかったので、えみくらさんのミュージック・サロンがスカステで放送されると分かった時は、喜びに打ち震えました。

 

 

映美くららミュージック・サロン『マイ・スイート・メモリー』(04年 宝塚ホテル)

 

出演者:映美くらら 

美鳳あや 涼城まりな 音姫すなお 青樹泉 彩那音 真野すがた 天野ほたる 葉月さら

日替わりゲスト:北翔海莉 柚希礼音(星組)

 

2004年8月、宝塚ホテルにおいて開催された、映美くららミュージック・サロン。

2004年10月の月組東京宝塚劇場公演・千秋楽をもって宝塚を卒業した、月組主演娘役・映美くららの宝塚最後のメモリアルショー。

同期生同士の暖かな空気の中、歌とトークを繰り広げます。

また、同じ月組の北翔海莉と、同期生で星組の柚希礼音が日替わりでゲスト出演し、ショーを盛り上げた。(タカラヅカスカイステージ番組詳細より)

 

 

 

 

2021年3月3日 PM7:30。

 

私「…っしゃ仕事終わった!! 帰ってえみくらさんのミュサロ観るぞ~!!」

 

 

意気揚々と帰宅。

レコーダーの電源を入れると、画面に1件の通知が。

 

 

私「? なんやこれ」

 

 

リモコン  ピッ

 

 

レコーダー「予約が正しく実行できませんでした。」

 

 

へ????

 

 

レコーダー「番組名:映美くららミュージック・サロン『マイ・スイート・メモリー

受信状況が悪いため、予約の開始に失敗しました。」

 

 

え?????

 

 

失敗????

 

 

 

 

つまり………

 

 

はえみくらさんのミュサロを観られない……?

 

 

 

 

………

 

なにそれ……しんどい………

 

 

 

謎にその後の番組はちゃんと録画されてるのなんで????

 

 

 

泣きそう………

 

 

-完-

 

※調べたところ、スカステでは毎年ひな祭りに合わせて娘役さんのミュージックサロンを放送するらしいので、来年まで気持ちを高めて待機したいと思います!!!