現在の私を支える○○【人物編】

最初の投稿から約1年経ちます。

あれから自分が影響を受けた人、好きな人を並べてみました。

 

気の多い人間なので、雑多な内容となっております。

どうぞ気楽に読んでください。

 

1.山田裕貴(俳優)

直感的に見えて、思考し続ける人。

今年は憑りつかれたように出演作を見まくりました。

ガチバン・闇金ドッグスの忠臣には心奪われましたね。

「役として生きる」を地で行く人だと思います。 

わんちゃんと一緒にいると可愛さMAXになるのは反則。

 

2.中森明菜(歌手)

歌唱、ダンス、衣装すべてにおいてカッコいい人。

 

3.中村倫也(俳優)

 ステイホーム期間中の心の支えでした。

 エッセイ集「やんごとなき雑談」は愛読書となりました。

 

4.藤井聡太王位(棋士

私が唯一ものまねできる人です。

 

5.津村記久子(作家)

小説を読んでいると、時々津村さんが傍で静かに寄り添っているような感覚に陥ります。

 じわじわ笑えるエッセイも大好きです。

 

6.藤井風(アーティスト)

この人の音楽の前では私はスポンジになります。

 

7.可知寛子(舞台女優)

真のエンターテイナー。

 

8.佐伯ポインティ(猥談バー店長)

寄せられた猥談に対する返しが毎回秀逸すぎて癖になります。

 

9.神田伯山(講談師)

伯山さんの「中村仲蔵」を聴いて講談おもしれー!!!となりました。

 

10.阿佐ヶ谷姉妹(芸人)

お二人が書いた短編小説はおすすめです。

私の周りは本当の姉妹だと思っている人が多くて驚きました。

 

11.千咲毬愛「OGだってヅカオタです」

近くにヅカ友がいないヅカオタにとって、

劇団の公式発表後の荒ぶる気持ちを代弁し、

共有してくれる素晴らしいyoutubeチャンネルです。

 

12.金属バット(芸人)

 2020年M-1グランプリの敗者復活戦を祈る気持ちで見ていました。

 友保さんがきかっけでヘアドネーションを決意しました。

 

13.エレガント人生(芸人)

 

その洞察力には脱帽しました。 

とくに好きなのは

「2週間前の記憶がいきなりよみがえった人」です。

 

14.スクールゾーン 俵山(芸人)

 

「デイサービスの人」

「市の施設でなんか喋ってる人」

 「後に東南アジアのお札になる人」

「娘と出たコンクールでイキイキ歌うお父さん」

 

好きなネタを挙げたらキリがありません。

 

15.たつろう(芸人)

 

細かすぎて伝わらないものまね選手権で知ってから、

youtubeあるあるネタ投稿をすべてチェックしました。

「ホテルのメモ用紙を無意味に使う奴」ネタを見た時、 

宝塚ホテルに泊まった時の自分と完全に一致してて笑いました。