山田裕貴 出演作を観る①

 

映画「ストロボ・エッジ」(2015)

 

自分の気持ちに几帳面すぎる2人が、

紆余曲折を経て恋愛成就するまでの物語。

 

そう私は感じました。

 

とうの昔に信じなくなった綺麗ごとが並び、その真っ直ぐさが眩しくて目を焼かれました。

この映画を観るにはあまりに歳を重ねすぎた。

 

山田裕貴さん演じる安堂拓海の第一印象は

・不躾

・髪サラッサラ

・なで肩じゃないのにリュックがずり落ちてる

 

そんな安堂ですが、好きな子を想えば想うほどに傷つき、痛めつけられていきます。

人を好きになることは楽しいだけじゃない、つらくて痛いことだと身を挺して表現した人物でした。

 

彼に幸あれ。

 

 

※この頃イケメン反抗期で太っていた山田さんは、1ヵ月半で体重を12キロ落としたそうです。

イケメン反抗期とはなんぞや。

それにしても過激な減量…

リバウンドはなかったのかしら。

 

同じ年に闇金ドッグス、HiGH&LOWシリーズも始まったと思うと感慨深いですね。