ドラマ『僕らの食卓』スピンオフ~僕らの休日~ 感想

またこうして感想を書けることが嬉しいです。

今週もよろしくお願いします。

スピンオフ~僕らの休日~のあらすじ

種の誕生日祝いに旅行にやってきた上田家と豊。釣った魚や肉、地元の野菜でBBQをして楽しく盛り上がる一同。その後、楽しみにしていた温泉に向かうが、脱衣所で豊のスマホのメッセージを見てしまい、不安になる穣。ロッジに戻って、遊び疲れた種は、豊にポツリと意味深な言葉をつぶやいて眠てしまい、気になる豊…。

豊と穣は、種のために部屋の装飾を始めるも、どこかぎこちない。お互いに些細な言動を勘違いし、勝手にネガティブ解釈する始末。作業を終えた豊と穣は、気まずい空気のまま、ベランダでお酒を飲むことに。果たして二人は誤解を解き、楽しい誕生日会にすることができるのか…?

ドラマ『僕らの食卓』| 11話

 

感想

ご褒美ですか?

約2か月間、私に明日への活力を与えてくれただけでなく、

こんな素晴らしいスピンオフまで用意してくださるなんて

ご褒美以外の何ものでもありません…

圧倒的感謝。

 

もうね、上田穣の可愛さを舐めてました。

この2か月間狂ったように穣の可愛さを綴ってきたつもりですが、

最後の最後でまさかの新発見!上田穣が待っていました。

 

前々からなんとなく穣はやきもち焼きだろうな~

(あくまで個人的見解です)

そんなところも果てしなく可愛いな~

と思っていたんですが、

想像以上でした。

 

BBQの後、大畑さんと楽しそうに電話している豊を見つけて

「めっちゃ笑ってるんですけど」

とムスッとする穣。

 

おとうから

「お肉の次は、やきもちを焼いているのかな?」

という上手いのかよく分からないからかいにも思わず笑いました。

 

穣には悪いけど、ぷりぷり拗ねてる穣はめちゃくちゃ可愛かったです。

 

そしてそして、まさかの温泉での穣のお着替えシーン!!

色白!!

穣だけ紫外線が存在しない世界線?(豊も然り)

そして穣が結構細身だったことが判明したので、

もしかしてそれを気にして身体を鍛えてるのかな?

(もしそうだったら10話でお部屋に筋トレ器具があったのも頷けますね)

あと、豊のお着替えシーンがなかった理由が

穣からNGが出たとかだったら面白いですよね…

 

 

脱衣所で豊のスマホを見てしまった時の穣のリアクションや、

ロッジでの叫びやバルーンのBAD DAYに落ち込む姿、

二人の勘違いによって生まれるコントみたいな会話も、

本編とはまた一味違ったコメディタッチでとても面白かったです。

 

というか、出会って1年が経ってる状態で

既にお互いの気持ち確かめ合ってるにも関わらず

豊が他の人と付き合ってるんじゃないかって誤解してしまうことってあります?

と一瞬思って、いやあるのか…?だからこの世に浮気という言葉が存在するんか…

と思ったけど私の人生経験が乏しすぎてこれ以上は分かりません。降参です。

 

ただこれだけは穣に言いたい。

 

もっと自分に自信もって!!!!

 

9話と10話でも豊は穣に対して

「ずっと一緒にいよう」

って真正面から言っとるんですよ。

そう言ってもらえた自分自身をもっと信じていいんよ。

 

豊に手紙を渡すときに

「こんな俺だけど、これからも一緒にいてくれますか?」

って言うもんだから

食い気味に「当たり前だよ!!!」と答えそうになりました。

 

でもそうやって自分に自信が持てなかったり、不安になるたびに

言葉を尽くして向き合うふたりを丁寧に描いてくれてる

このドラマがやっぱり大好きです…

 

私、豊がビールを一口飲んでから意を決して穣に聞くところがとくに好きで。

豊のドキドキがこちらにも伝わってくるようなシーンでした。

 

これからもずっとずっと豊と一緒にいたい。

そんな健気な気持ちを手紙に綴った穣に

私も全力でエールを送ります!

がんばれ!

 

毎週楽しみにしていた僕食がついに終わりを迎えましたが、

観終わったあとは多幸感に包まれて、

不思議と今は寂しくありません。

そんなドラマに出会えて私は幸せです。

ありがとうございました!!